猫のひたい

スポンサーサイト


PageTop

鳥の不思議

ゆうぐれまち

そういえば、どうして鳥は電線にふれても感電しないんかなぁ?
人間やったら感染しますよね。わたしもよく夢で飛ぶ夢を見て、
電線にひっかかってビリビリリ。あれさえなければ心地よく飛べるのに。

いちにちの終わりの、鳥の気持ちが知りたい。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こまこさん、こんばんは。
さっそく遊びにきました。

とても、かたちのよいとりですね!
たしかに、なんで感電しないのでしょうねえ。。。
不思議ですよねえ。

あ、でもスリランカにホームステイした時に
感電したらしきコウモリ(ビッグサイズ)が
道にぼとぼと落ちていて
おそろしかった記憶があります。

日本のはとりにやさしい素材を使用してるのでしょうかね。

サクラ | URL | 2006年05月25日(Thu)01:51 [EDIT]


サクラさん、ようこそ。
最初、雀かな?と思ったんですが、
美しい姿形に、別の鳥にも思えたり。
雀が美しくないと言っているようですが…。

電線も何万ボルトとかになるとさすがに
鳥も留まれないのでしょうね。
留まれてるのは、電圧が低い電線だけなんかも。

こまこ | URL | 2006年05月25日(Thu)08:33 [EDIT]


 
