猫のひたい



PageTop

夜景の秘密

小樽運河(自動WB)

小樽といえば、一番目に思いつくくらい有名な運河。
海運で栄えた当時を思わせる優雅なレンガ造りの建物が立ち並ぶ。
よく雑誌などで目にする小樽運河の夜景はこんなイメージ。

しかし実際に肉眼で見る小樽運河の夜景は、こんな↓

小樽運河(目で見たものに近い)

そう、WB(ホワイトバランス)、カメラのマジック。
WB調整をせずに撮影すると上の写真のようにオレンジがかってしまう。
完全にそっちで刷り込まれてるけど、実際はそんな風には見えないんだな〜。

2014年6月 小樽

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
