猫のひたい



PageTop

サボテンの花

北大植物園のサボテン

ほとんど樹のようになったウチワサボテンに、いくつもの蕾。
ここは北海道。自然の環境下では育たないものも多いが
温室では太陽をその身いっぱいに浴びて生き生きして見える。

2014年6月 北大植物園 多肉植物


PageTop

緑の縁にて

北大のマガモ3

北大のマガモ、頭をくるりと後ろにむけて、リラックス?
に映ったが絵画のようで、見とれる。

2014年6月

PageTop

真顔のマガモ

北大のマガモ1

のほうに行くと、大人のマガモがまっすぐな眼差しで。
ちょっとした絵画のような風景。

草をかき分けて近づく。あまりにも動かないものだから
調子に乗ってどんどん近づいていったら、こんな至近距離に(笑)
これ以上近づくとぽちゃしはる。

〈追記〉アップにするとくちばしの上に水滴がキラリ☆彡
カモアップ



2014年6月

PageTop

マガモの学校

マガモのこども

北大の大野池にやってくるマガモのこどもたち。
列をなして一目散に池のほうへ。
坂道で足がもつれ気味の子もいたりするけど
無事全員池に到着できた様子。ひと安心。

2014年6月

PageTop

浪漫

ばら(浪漫)

人生経験が豊富(そう)で、けして口数は多くないけれど
一言ひとことがウィットに富んでいる。
お金持ちの匂いを漂わせ、ある種の気品も兼ね備え、
セクシーなんだけど、ギリギリいやらしくない。

このバラを見て思い出したのは、先日出会った人。

友達にはなれないかもしれないけど、年に何回かお目にかかりたい、
と思うような稀有な人。

浪漫(日本)

PageTop

5月の庭

バラ(マチルダ)

5月の京都府立植物園。
サボテンの展示を観に行ったついでに
バラ園に寄ったら、なんと満開。

美しいバラには棘がある。
棘つながりでサボテンにも魅了されてる今日この頃。

雫をいっぱいにたたえて。
マチルダ(フランス)

PageTop

真夏の富士山

mtfuji201408.jpg

8月の富士山
ほんの少し雪は残っているけれど、あれ?
富士山のイメージがちょっと変わった瞬間。

ひさしぶりの更新・・・あれ、なんか変わってないか?
富士山以上に違和感?(笑)

PageTop
