猫のひたい



PageTop

実感

生きてる。

法然院の坪庭。紫陽花も咲いてるし、
苔も、樹の根っこのあいだにびっしり。

じぶんはそれを見ているのではなく、そこに生きている、のだ。


PageTop

あじさいがいろどる町

きみの色、ぼくの色。

いろんな色がある紫陽
きみはどの色が好き?

PageTop

列車に乗って

あの子に会いに行かなくちゃ。

反対側へえいやっと。

京都市左京区・叡山電鉄 出町柳駅*

PageTop

夢のつづき

野外学習とチューリップ。

さっきまで誰かいたような気配。

長野市*

PageTop

夢見る縁側

それは、春の終わりのいつか。

ほっと、するねぇ。

長野市*

PageTop

旅先にて

鈍く鮮やかなれ。

古い古い家の前に、鮮やかに咲く
ちぐはぐで、ぴったり。

長野市*

PageTop

ときめき

知らない、ワタシとアナタ。

いままでも、これからも。

京都市左京区・哲学の道*

PageTop

のばら

ちいさく揺れる、こころの奥で。

矢野顕子さんの唄を思い出した。
ゆらりゆらり。

京都市左京区・哲学の道*

PageTop
