猫のひたい



PageTop

乙女花

振り向いて、純情。

心に留まる色であれ。


PageTop

龍みたい

空の魔法

に雲がうまれて、風で流されて。
昔はベランダに寝っころがって、雲を見ながら
あぁでもないこぉでもないって想像してたっけ。
どうがんばってもにはなれないけど、
の恋人にはなりたいなぁ。

PageTop

桜残り

また逢うときまでの約束。

その背を見送りながら。

京都市下京区・菅大臣神社*

PageTop

途中下車

こう見えて、実は現役。

でもたまには心の途中下車をね。

*JR呉線*

PageTop

一対一

だーるまさんがこーろん…

だっ!

って振り向かないか・・・。

その後ろ姿が愛らしすぎて、
ついつい見とれてしまうのだった。

広島県・大久野島*

PageTop

気になるドア~尾道編~

路地の先へ連れてって。

坂を降りて、駅へ向かおうとしている時、
ふと見えたドアが気になり、路地を覗く。
するとがいて、路地のさらに奥を眺めていた。
その先はどうなってるの?何が見えるの?
心の声で問いかけた。

広島県・尾道市*

PageTop

大切なこと

島がおしえてくれること。

都会にいたらわからないこと?
自然の中にいないとわからないこと?

ううん、きっととても当たり前のこと。
わたしが日々の中で気づいていないだけのこと。

広島県・大久野島*

PageTop

大人になったら

好きなこと、好きなだけ。

大人になったらできるって思ってた。
どこへでも行けるって思ってた。
でも、でも。どうしてなんだろう。

野生のうさぎは自由気まま、気の向くまま。
あっちへぴょん、こっちへぴょん。

広島県・大久野島*

PageTop
