猫のひたい



PageTop

気になるドア in 米原 2

ザ・ときめきアワー

古びた木のドアはもちろん、
建物上部の丸いマークや右下にのびる雨どい、
ピンクのサルスベリなど、気になる要素がいっぱい。

               *滋賀県・米原市*


PageTop

気になるドア in 米原

幸せの、赤い扉。

米原でも、気になるドア
(まだ続いてました)
手前の石垣と、少し奥まった玄関。
鍵っ子だった頃、鍵を忘れて入れなくて
玄関の前にじぃっとしゃがんでたのを思い出す。
 
             *滋賀県・米原市*

PageTop

めぐる時代

耳を澄ましてみれば。

JR東海道線・米原駅の東、山のほうに歩いていくと、
今は使われていない学校が。旧米原小学校とのこと。
(thanks to イオリさん
映画に出てきそうな味のある建物
チャイムの音が聴こえてきそう。
いつ頃まで使われていたんだろう?


                *滋賀県・米原市*

PageTop

小粋な街角

トリコロールの魔法

空の青と、屋根の赤、建物の白が、
理髪店のサインポールと絶妙なバランス。

もっと近寄って撮りたかったんだけど、
工事のおじさんたちに見られてて・・・。
窓ガラスが遠目にも素敵っぽい。乙女な風貌。

滋賀県・米原市*

PageTop

夏の名残り

夏色スイスイ。

白いサルスベリと青の、心地よいこと。
スイスイ泳いでいきたくなる。

                           *滋賀県・米原市*

PageTop

祝九歳

これからも、思う存分わがままに。

長生きしてね。勝手な希望ですが。

PageTop

未来はなくて

過去の記憶と現在の動作

ただ、今を感じていたいだけ。

PageTop

秋模様

早い季節に戸惑いながらも。

気がついたら、夏は終わってた。

                  キバナコスモス*京都市・梅小路公園*

PageTop

月光礼賛

誰かを想って、静かになる。

                                  月
                                  と
                                  交
                                  信
                                  す
                                  る
                                  夢
                                   。

PageTop
