猫のひたい



PageTop

気になるドア in 名古屋

乙女はレトロがお好き。

いろんな柄の型板ガラスのはまったドア。
こんなんもかわいいなぁ→銀河

*名古屋市・名東区*


PageTop

にちよう

朝の特別便。

日の出が早くなっても、なかなか早起きができなくなってきている。
今日は7時起き。テレビ観て、8時くらいから窓辺で空見。
出かけるほどの元気はない。そんなわたしを空は甘やかす。

PageTop

理由

そこにあるから。

ふもとまで自転車で来る人も。

*札幌・円山*

PageTop

無防備な出入り口

一目で恋に落ちるなら。

きっとこんなかんじ。
                         *札幌・北海道庁旧本庁舎*

PageTop

窓辺にて

吸い込まれる、歴史のすきま。

*札幌・北海道旧本庁舎*

PageTop

かわいい赤レンガ

いつかの森でかくれんぼ。

このかわいいという感覚を共有できる人に出会いたい。

*愛知・愛岐トンネル跡*

PageTop

白ばら

ふれたら、こわれる。だったら、ふれない。

大人になっても、小心者。

PageTop

雨の朝

静かに流れる時間の庭。

旅人はそこで足を止めた。
ドアが気になった。
                             *札幌・市資料館*

PageTop

とぶクマ

あゝ、魅惑のプールサイド

いますぐ入りたいけど、この瞬間も楽しみたい。
                           *札幌・円山動物園*

PageTop

教会にて

光と闇のとけあう瞬間。

PageTop

朝のつぶやき

大げさは要らない、ささやかでいい。

会社であじさいをもらってきた。
日に日に色濃くなる青がきれい。

PageTop

夜な夜な

ねこ三段活用

トラ、クロ、サバ。あまり活用できないかもしれませんが。

PageTop

噴水のある風景

キラキラの夏はすぐそこ。

なんだか懐かしい気持ちに。
                          *札幌・北海道大学構内*

PageTop

赤い屋根

夢の中で出会った場所。

屋根の上を伝って歩きたい。
                       *札幌・札幌農学校第2農場*

PageTop

恋幻

浮ついた心に刺さる一本の矢のように。

冷たくて、高い壁。あなたに届かない。
                         *札幌農学校第2農場内*

PageTop

気になるドア in 札幌

誰か来るまで待ってたんだ。

ついに、気になるドアも札幌上陸。
ついつい妄想ふくらむ、わたしはドアフェチ?

*札幌・北海道大学構内*

PageTop

シマリスくん

ちいさく生きる、かしこく生きる。

銀行の広告みたいですが。
                         *札幌市・円山*

PageTop
