猫のひたい



PageTop

ハロー

あたらしいいのち

見上げることは、いいことだ。


PageTop

舞い降りた

それは、恋。

気づいたときには、もう手おくれ。

PageTop

さくらによせて

時が過ぎ、だれも守れないと知る。自分でさえも。

PageTop

あっちとこっち

こんなに近いのに触れられない

なんだか、ひそひそ声が聞こえてきそうで。

PageTop

しっとりおっとり

また会う日まで。

わけあって出かけられないので、先週の写真です。
みっつ仲良くぶら下がった桜の花。差し出がましくない感じ。

  • スレッドテーマ :
PageTop

春の散歩道

どこまでも行ける気がした

家族で近所を散歩するなんて、何年ぶり?
川のほとりの草花を眺めながら歩いてたら、どこまでも。

PageTop

出発

車窓は今日も、旅人気分で。

よく飽きずに見てられるなぁ、と思ったら
毎日ちがう景色が見られるらしい。ちょっとうらやましい。

PageTop

雨のち晴れ

明日のためにいっぱい泣こう

のまぶしい季節がやって来る。

王冠みたいに、しずくが咲いた。菜の花の葉っぱより。

PageTop

春色マジック

咲いたら白。

いつもの散歩道。
冬のあいだ、細い木々の茶色だけだったのが
ここぞとばかりに一斉に咲いた桜で真っ白に。
きれい。だけどそれだけじゃない、何かを秘めた白。

うしろ姿にピントがあった☆

  • スレッドテーマ :
PageTop

生きてゆこう

眩しすぎると、ちょっと隠れたくなる。

                      たまには日陰にもぐりながら。

PageTop
