猫のひたい



PageTop

モノクロームの前

ヒュルリヒュルリ

冬の夕暮れは、物語を連れてくる。


PageTop

にゃんこ先生

前向いて行こうね

下向いてたら、見のがしちゃうから。

PageTop

雑草の詩5

留めるも、留めないも、自由。

もし、気づいたなら。

PageTop

ひるね

はさまれてるのが、きもちいいの

知ってた?

PageTop

点とテン

たいくつな日々に、見つけた点線。

なんでか点線が好きなお年頃。             ここのくつした。

PageTop

旅人

曲がり角に咲く可憐

どこか異国を旅してる気分。

PageTop

空は恋人。

見上げるよ、どこにいても。

夕暮れの空は、なんでも透かしてしまう。

さいきんその存在を知った「蝋梅」
その名に「ウメ」とついてはいるけど
梅の仲間ではない、とさ。ぽえ~。

PageTop

しずくの気持ち?

かなしいくらい、すきとおって。

しずくのなかに飛び込んで、外の世界を覗いてみたい。

  • スレッドテーマ :
PageTop

猫背がきらり。

きらきら春の日はやわらか

日が暮れるのがさみしい。

PageTop

手がかり

見えるは、うれし。

わーい。
mago《マーゴ》さんから、小包が届いた。はんこ入り。
こんなちっちゃいのにひもがかけてあり、シールで止めてある、
はんこ屋さんだけあってさすが芸がこまかい。
こういう人の見えるものって、いいな。
手のかかったものは、その行程までも伝って、想像させてくれる。

PageTop

秋から冬へ

秋が来て冬になってもそばにいる

秋冬のトップページ写真です。
10月はじめに沖縄で撮ったトックリキワタという樹。
まばらに咲く桃色の花がかわいらしい。
初夏にはこんな実がなるそうです。

  • スレッドテーマ : 沖縄
PageTop

予感

眠りから覚めたら。

誕生日プレゼントに、もらったネックレス(ペンダント?)。
ふだんアクセサリーをまったくつけないわたしとしては、
自分で自分用に買うことは皆無なので、うれしい。
今ちょっとおびえているのは、
慣れないものをしてひっかけて壊してしまわないか、ということ。
酔っぱらいになりそうな日は要注意。

PageTop
