猫のひたい



PageTop

2/3

あるから、いられる。

しんどいけど、ふと。
愚痴っぽいひとりごとのかわりに、鼻唄。
ささくれだった心のすきまにするりと入って来て、
これでもかと言わんばかりのグルーヴでもって
わたしを歩かせる。
すべてをポジティブな方向へとみちびくべく。
たまにつまづきそうな足下にもやさしい。
音楽の力を信じてる。
わたしの2/3くらいはそんな力でうごいてる。


PageTop

緑の絨毯

くたびれましたので。

ここは左京区、法然院。
緑を視界に入れないことが難しいくらい、木々や苔が豊かなお寺。
空気がすべてをのみ込むみたいに深く呼吸してるところ。
思わず自分が息するの忘れちゃう。

ふわぁぁ。
たまにはのんびりしないとね。

PageTop

ある昼下がり

ハッピーの予感。

雑貨カタログ風な写真が撮れました。
いい光が差し込んでるなぁと思ったの。予感はしてたの。

因幡薬師横のkitoneさん。
こんがりマフィンとあったか野菜スープ。
ポイントは豆しぼり手ぬぐいのおしぼり。
冬に行ってほっこりしたいお店です。

PageTop

初秋によせて

どんなに離れてても

いつでも会える。おもってさえいれば。

PageTop

いる

ねこ、ひとり。

いっぴきじゃなくて、ひとり。

わかってるふうじゃなくて、
たまにじぃと見つめられると
どぎまぎするよ。

そこに、いてくれてありがとう。

PageTop

やさしさ

されたいときは、してあげる。

  一輪だけで咲いてる、ばらの花。
          
            見てたら、はっと気づいた。

                       そうやった、そうでした。

PageTop

朝の誓い

朝の光をありがとう

この季節に、あじさいが。
つぼみのもあれば、咲いてるのもある。
自分が咲きたいと思ったら、咲くんやね。

PageTop

虹が呼んでる

ほら、雨がやんだよ。

モスの窓際の席に座ってた。
「傘、持ってないから、雨やむといいなぁ」
というより、
「タコライス早く来ないかなぁ」
と考えながら。

PageTop

さようなら

夏雲が行くよ。

秋雨が降ってます。しとしと冷たい雨。
夏の写真を整理していたら、こんな雲の行列が。
いわずもがな、京都タワーからのショットです。
この日はものすごく暑かったけれど、雲が楽しげやったなぁ。

もうあんな暑さは来年までないんかな。

PageTop

いいわけの空

わかってる、わかってるけど…

さして忙しいわけでもないのに、何かをおろそかにしてしまうのがこわい。
それに対して言い繕うのも、なんかいやだ。
秋の空みたいに、すーっとからだをつつんでく、そんな包容力が欲しい。

PageTop

気になるドア6

さぁ、おとぎの国へと。

知らなかった、
家の近くにそんな扉があったなんて。

PageTop

純粋に

こころ、惹かれるほうへ

ふたたび長野写真。

朝ドラ、純情きらり。
いまとってもせつない。
朝から時間忘れてどっぶり浸かってしまう。

このリンゴの樹のように、
ただ純粋な気持ちだけで、
好きなものに向かっていけることのしあわせ。
できるうちにかみしめよう。

PageTop
