猫のひたい



PageTop

あけましておめでとらございます

あけましておめでとら

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
年末はほとんど更新できませんでしたが、
年明けもゆっくりぼちぼち写真を載せていこうと
思いますので、のんびりおつきあいくださいませ。

新年早々、降るなか、にお外にびっくりするもるこ図。


PageTop

くもり空のふもと

正解は、自分の中にある?

正解なんて、わからないよ。

PageTop

暮れる頃に

短いあいだ、一緒にいるよ。

長くはいられないんだ。

PageTop

秋模様

早い季節に戸惑いながらも。

気がついたら、夏は終わってた。

                  キバナコスモス*京都市・梅小路公園*

PageTop

月光礼賛

誰かを想って、静かになる。

                                  月
                                  と
                                  交
                                  信
                                  す
                                  る
                                  夢
                                   。

PageTop

きょうというひ

今を、見つめる。

たった一度しかないのだから。

きょう、と言いつつ、去年の写真から。ちょうど1年前。
写真には写ってないけど、このときいた黒猫は、
親戚の家に行ってしまい、今はこのふたりだけ。
呼ぶとひとなつっこく寄ってくる姿が忘れられない。
もっとなでなですればよかった。後悔先に立たず、だから。

PageTop

雑感

目指すところは、見えているか。

猫のひたいらしからぬ、雰囲気のことばですが。
というものは、頂上という目に見える目標があるわけです。
でも、目標がわからなくなって、でもがんばらなきゃいけないとき、
どうやってやる気を出したらいいのだろう。やっぱりその過程で生まれる
ちいさなものにも立ち止まり、よろこびを見つけること?こころに余裕を持ちたい。

PageTop

きらきらひかる

休みの日はね、ひたすら何も考えずにからっぽにしてみる。

いつかの夏より。

PageTop

道ばたにて

だいじな何かを守るため、だいじな何かを捨ててしまった。

取り返しつかない。

PageTop

つかのま

どこを見ていいやら、迷ってしまう、立体の空。

夏らしい空。
そろそろ夏?

PageTop
