猫のひたい



PageTop

カニつり

おたるねこ3

もう一枚。こちらもえらい西日の逆光。。
後ろの看板には赤字で「カニつり」とあります。
昔はここでカニ釣りしてたんかな?

2014年6月 小樽


PageTop

ねこのまち

おたるねこ1

小樽は坂道が多いので、も多い?かと思いきや
さすがに暑い昼間はめったに顔を出さないみたい。
こちらはつながれてたさん。北海道らしい青い色の家。

おたるねこ2

こちらは港近くにて、西日を背にしたさんたち。
野良さんにはめずらしく長毛の子が多い。

どちらの写真もピンぼけが発生。。

2014年6月 小樽

PageTop

いい年にしよう

今年もるよろしく

更新が滞っておりますが、元気に年越し。
もるこも10歳を超えて、足腰が弱くなったけど元気そう。

PageTop

せんたっきねこのきもち

前足のセオリー。

そうそう、それが落ち着くんだよね。

PageTop

気になるドア~尾道編~

路地の先へ連れてって。

坂を降りて、駅へ向かおうとしている時、
ふと見えたドアが気になり、路地を覗く。
するとがいて、路地のさらに奥を眺めていた。
その先はどうなってるの?何が見えるの?
心の声で問いかけた。

広島県・尾道市*

PageTop

あけましておめでとらございます

あけましておめでとら

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
年末はほとんど更新できませんでしたが、
年明けもゆっくりぼちぼち写真を載せていこうと
思いますので、のんびりおつきあいくださいませ。

新年早々、降るなか、にお外にびっくりするもるこ図。

PageTop

猫の悩み

眠るべきか視るべきかそれが問題だ。

さっきまでイスの上で寝てたかと思ったら、
次の瞬間にはに登ってるんだもん。
の起動の速さには驚く。

PageTop

祝九歳

これからも、思う存分わがままに。

長生きしてね。勝手な希望ですが。

PageTop

ありがとう、ちいさな命。

わたしはわたしの命をしっかり生きていくよ。

PageTop

きょうというひ

今を、見つめる。

たった一度しかないのだから。

きょう、と言いつつ、去年の写真から。ちょうど1年前。
写真には写ってないけど、このときいた黒猫は、
親戚の家に行ってしまい、今はこのふたりだけ。
呼ぶとひとなつっこく寄ってくる姿が忘れられない。
もっとなでなですればよかった。後悔先に立たず、だから。

PageTop
