猫のひたい



PageTop

夢見る縁側

それは、春の終わりのいつか。

ほっと、するねぇ。

長野市*


PageTop

旅先にて

鈍く鮮やかなれ。

古い古い家の前に、鮮やかに咲く
ちぐはぐで、ぴったり。

長野市*

PageTop

かくれんぼ

アパートの影

日なたと陰の物語。

長野市*

PageTop

途中下車

こう見えて、実は現役。

でもたまには心の途中下車をね。

*JR呉線*

PageTop

気になるドア~尾道編~

路地の先へ連れてって。

坂を降りて、駅へ向かおうとしている時、
ふと見えたドアが気になり、路地を覗く。
するとがいて、路地のさらに奥を眺めていた。
その先はどうなってるの?何が見えるの?
心の声で問いかけた。

広島県・尾道市*

PageTop

追記

どこかに眠っているもうひとりの自分へ。

いつ目を覚ますんだい?

神戸市中央区・J&F*

PageTop

気になる壁

こんなにもちがう、あなたとわたしを、だきしめてみる。

なんだかおどろおどろしくなってしまいましたが。純なんです。

PageTop

通勤路

見上げた空は、きょうの色。

こんな色にくるまれて過ごす。

PageTop

気になるドア in 左京区

いろいろで、ばらばら。

だから人生は楽しい。生きているって素晴らしい。

PageTop

上へ

行きたい場所はどこだった。

歩いているうちに、わからなくなってしまった。
あの階段がとても気になる。

PageTop
