猫のひたい



PageTop

真夏の富士山

mtfuji201408.jpg

8月の富士山
ほんの少し雪は残っているけれど、あれ?
富士山のイメージがちょっと変わった瞬間。

ひさしぶりの更新・・・あれ、なんか変わってないか?
富士山以上に違和感?(笑)


PageTop

離陸

2010年、空の旅。

を抱く。

*北海道・新千歳港*

PageTop

スキー百景

遠く遠く白く白く

景色の並みは、日常では見られないので、憧れの存在。

*長野県大町市・サンアルピナ鹿島槍スキー場*

PageTop

くもり空のふもと

正解は、自分の中にある?

正解なんて、わからないよ。

PageTop

雑感

目指すところは、見えているか。

猫のひたいらしからぬ、雰囲気のことばですが。
というものは、頂上という目に見える目標があるわけです。
でも、目標がわからなくなって、でもがんばらなきゃいけないとき、
どうやってやる気を出したらいいのだろう。やっぱりその過程で生まれる
ちいさなものにも立ち止まり、よろこびを見つけること?こころに余裕を持ちたい。

PageTop

理由

そこにあるから。

ふもとまで自転車で来る人も。

*札幌・円山*

PageTop

シマリスくん

ちいさく生きる、かしこく生きる。

銀行の広告みたいですが。
                         *札幌市・円山*

PageTop

気になる建物

不穏な予感?

少し前、サスペンスドラマで山小屋として登場していた白馬山麓の栂池ヒュッテ。
現在は資料館になっているけど、電気もついてなくて、独りだとちょっと怖いかも。

PageTop

ワンダフルワールド

たくさん歩いたら、ちょっと楽になったみたい。

*長野県・栂池自然園*

PageTop
