猫のひたい



PageTop

気になるドア~尾道編~

路地の先へ連れてって。

坂を降りて、駅へ向かおうとしている時、
ふと見えたドアが気になり、路地を覗く。
するとがいて、路地のさらに奥を眺めていた。
その先はどうなってるの?何が見えるの?
心の声で問いかけた。

広島県・尾道市*


PageTop

気になるドア in 左京区

いろいろで、ばらばら。

だから人生は楽しい。生きているって素晴らしい。

PageTop

気になるドア in 多治見

アナタハ、イマモ、ゲンキデスカ?

あ、口!って思ったら、ドアが人格を持ったロボットに見えてきた。

*岐阜県・多治見市*

PageTop

気になるドア in 米原 2

ザ・ときめきアワー

古びた木のドアはもちろん、
建物上部の丸いマークや右下にのびる雨どい、
ピンクのサルスベリなど、気になる要素がいっぱい。

               *滋賀県・米原市*

PageTop

気になるドア in 米原

幸せの、赤い扉。

米原でも、気になるドア
(まだ続いてました)
手前の石垣と、少し奥まった玄関。
鍵っ子だった頃、鍵を忘れて入れなくて
玄関の前にじぃっとしゃがんでたのを思い出す。
 
             *滋賀県・米原市*

PageTop

気になるドアとドア in なごや

立ち話もなんですから、さぁどうぞ。

どんな近所付き合い?

PageTop

気になるドア in 名古屋

乙女はレトロがお好き。

いろんな柄の型板ガラスのはまったドア。
こんなんもかわいいなぁ→銀河

*名古屋市・名東区*

PageTop

無防備な出入り口

一目で恋に落ちるなら。

きっとこんなかんじ。
                         *札幌・北海道庁旧本庁舎*

PageTop

雨の朝

静かに流れる時間の庭。

旅人はそこで足を止めた。
ドアが気になった。
                             *札幌・市資料館*

PageTop

気になるドア in 札幌

誰か来るまで待ってたんだ。

ついに、気になるドアも札幌上陸。
ついつい妄想ふくらむ、わたしはドアフェチ?

*札幌・北海道大学構内*

PageTop
