猫のひたい



PageTop

浪漫

ばら(浪漫)

人生経験が豊富(そう)で、けして口数は多くないけれど
一言ひとことがウィットに富んでいる。
お金持ちの匂いを漂わせ、ある種の気品も兼ね備え、
セクシーなんだけど、ギリギリいやらしくない。

このバラを見て思い出したのは、先日出会った人。

友達にはなれないかもしれないけど、年に何回かお目にかかりたい、
と思うような稀有な人。

浪漫(日本)


PageTop

5月の庭

バラ(マチルダ)

5月の京都府立植物園。
サボテンの展示を観に行ったついでに
バラ園に寄ったら、なんと満開。

美しいバラには棘がある。
棘つながりでサボテンにも魅了されてる今日この頃。

雫をいっぱいにたたえて。
マチルダ(フランス)

PageTop

のばら

ちいさく揺れる、こころの奥で。

矢野顕子さんの唄を思い出した。
ゆらりゆらり。

京都市左京区・哲学の道*

PageTop

美しい窓辺

朝がおしえてくれるもの。

きみはつよい。

PageTop

雨の日には

たのしい うれしい かなしい ぜんぶ。

ばらの写真でも眺めましょうか。
このばらと似てるけど、色が鮮やかすぎます。

PageTop

白ばら

ふれたら、こわれる。だったら、ふれない。

大人になっても、小心者。

PageTop

桃ばら

世界の片隅に咲いた花。

わたしの心をふるわせる、あなたの名前をおしえてください。

PageTop

ばらの花

思い出、ときどきトゲに注意。

だから、くるりの『思い出くるりん』は読むことができない。

PageTop

ばらの風景2

出会うことの臆病は、別れることの前触れ。

               それでも気になる散歩道。

PageTop

ばらの風景1

ひとひらを重ねてしあわせ

堺の浜寺公園にて。小雨の中、ばらが咲き乱れ。

PageTop
