猫のひたい



PageTop

浪漫

ばら(浪漫)

人生経験が豊富(そう)で、けして口数は多くないけれど
一言ひとことがウィットに富んでいる。
お金持ちの匂いを漂わせ、ある種の気品も兼ね備え、
セクシーなんだけど、ギリギリいやらしくない。

このバラを見て思い出したのは、先日出会った人。

友達にはなれないかもしれないけど、年に何回かお目にかかりたい、
と思うような稀有な人。

浪漫(日本)


PageTop

5月の庭

バラ(マチルダ)

5月の京都府立植物園。
サボテンの展示を観に行ったついでに
バラ園に寄ったら、なんと満開。

美しいバラには棘がある。
棘つながりでサボテンにも魅了されてる今日この頃。

雫をいっぱいにたたえて。
マチルダ(フランス)

PageTop

意地っぱり

勇気なんかなくっても、生きていける。

ただ、泣くときはひとりでいい。

長野県・大町市*

  • スレッドテーマ :
PageTop

どうせ泣くなら

上を向いて泣こう。

いつか笑える雨上がり。

PageTop

ありふれた花

値札のない宝石。

ありふれてたっていいんです。そんなものがとても大切に思える今日この頃。

京都市下京区・梅小路公園*

PageTop

桜残り

また逢うときまでの約束。

その背を見送りながら。

京都市下京区・菅大臣神社*

PageTop

一列になって

みんなちがうほうを向いてた。

そんなに励まされる。

京都市下京区・梅小路公園

PageTop

雨の朝

君に会うそれだけの意味において

わたしはしあわせ

京都市下京区・梅小路公園

PageTop

赤い雫

キラキラ*不思議

の日のこと。公園の隅に見つけた南天の実。
積もったとあさひに照らされて、きらきら。

PageTop

重なり

信じるも信じないも自由。

開いてないとバラみたいなラナンキュラス。

PageTop
